犬ドッグの日々備忘録

自身の日常やゲームや遊戯王の気になったことやあれこれを雑記しております。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【遊戯王】捕食植物からライトロード・ドミニオン キュリオス 展開

犬ドッグです。 今回は捕食植物からのライトロード・ドミニオン キュリオスを展開する方法を書いていきたいと思います。 同じ属性で種族が異なるモンスター3体という素材条件が少しめんどくさいですが、リンク召喚できれば好きなカードをデッキから1枚墓地へ…

【遊戯王】植物族展開からの永遠の淑女 ベアトリーチェの出し方【メモ】

犬ドッグです。 今回は永遠の淑女 ベアトリーチェの出し方をメモしていきたいと思います。 永遠の淑女 ベアトリーチェ 主に使うのは①の効果でターンをまたいで合計2枚のカードをデッキから墓地に送れます。エクストラデッキに余裕があれば②の効果で彼岸の巡…

2/5更新【遊戯王】精霊冥騎-急還馬をいまさら考察してみた【メモ】随時更新中

犬ドッグです。 最近いろいろ忙しく更新できていなかったのですが、昨日で2月の累計アクセス数が100を超えました。1か月間で100を超えたのは初めてなのでうれしかったです。 今回は今考えているデッキで使う予定の精霊冥騎-急還馬の考察メモになります。 精…

久々に釣りに行ってきました

犬ドッグです。 金曜の夜に去年から3か月振りくらいに友人と釣りに行ってきました。 いつも釣りしていた漁港の場所が駐車場化していたのでTK浜20:30頃スタートで翌0:30頃までやってきました。 漁港の足元を見るとイワシと思われる群れが入っており、大物が…

【遊戯王】セルフバウンス軸ラビュリンス【デッキ紹介】

あけましておめでとうございます。 犬ドッグです。 新年1発目の記事はデッキ紹介から始めてみたいと思います。 タイトルにもある通りセルフバウンス軸のラビュリンスデッキになるのですが、このデッキを作りにあたってこのカード達を使ってみたいと思いこの…