犬ドッグの日々備忘録

自身の日常やゲームや遊戯王の気になったことやあれこれを雑記しております。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガーデニング】食虫植物と多肉植物の冬越し準備

犬ドッグです。 最近寒くなってきたので今日は趣味で育てている食虫植物と多肉植物の冬越し準備をしました。 去年は全部室内に入れて冬越しをさせていたのですが、今年は母が庭を改造してビニールハウスを設置していたので便乗して半分をハウス、もう半分を…

【遊戯王】イゾルデからセリオンズブルズアインで…【戦士族限定】

犬ドッグです。 《聖騎士の追想 イゾルデ》の効果で特殊召喚した「墓地へ送られた場合」の効果を持つモンスターを《セリオンズ“ブルズ”アイン》で使いまわす展開案になります。 《セリオンズ“ブルズ”アイン》 ①効果で墓地の戦士族モンスターを装備でき、②の…

【ポケモン】星6レイドバトル用テツノカイナ自分用メモ【バイオレット】

犬ドッグです。 先週発売のポケモンの新作スカーレットバイオレットの星6レイドバトルで詰んでいたので攻略情報を忘れないためにメモとして残そうと思います。 他にもニャイキングやテツノブジンとかもおすすめだそうですが、チャチャっと捕まえれたのがテツ…

【遊戯王】幻影騎士団デッキにP.U.N.K.(パンク)を入れたら展開が楽になった件

犬ドッグです。 前回紹介した幻影騎士団デッキにP.U.N.K.カードを入れたら初動とレベル8シンクロの展開がが前より広がったのでご紹介します。 前回の紹介記事はこちら inu-dog0202.hatenablog.jp 入れ替えしたカード 展開方法 入れ替えしたカード 入れ替えし…

【遊戯王】幻影騎士団除外ループ型【デッキ紹介】

犬ドッグです。 今回は最近使っている幻影騎士団のデッキを紹介します。 デッキレシピ やりたいこと 展開方法 次のターンの展開 採用理由 おわりに デッキレシピ モンスター 聖戦士カオス・ソルジャージャンク・コレクター妖精伝姫-シラユキ速攻の黒い忍者…

【日常】郵便局で送った荷物が返ってきたときのこと

犬ドッグです。 自分はメルカリなどで不用品を売ったり買ったりすることがあるのですが、今回は送った荷物が返送されてきたときのことを書きます。 経緯 戻ってきた後どうしたか なぜ返送されてきたかと対策 経緯 自分は主に趣味の遊戯王カードや、植物など…