犬ドッグの日々備忘録

自身の日常やゲームや遊戯王の気になったことやあれこれを雑記しております。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【遊戯王】音響戦士デッキでの超重神童ワカ-U4からの展開メモver2

犬ドッグです。 今回も音響戦士デッキでの超重神童ワカ-U4初動の展開を書いていきたいと思います。目標は前回の展開ルートを改良して氷結界の虎王ドゥローレンを経由しつつフルール・ド・バロネスと御影志士、アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴンを…

【遊戯王】音響戦士デッキでの超重神童ワカ-U4からの展開メモ

犬ドッグです。 今回は音響戦士デッキでの超重神童ワカ-U4初動の展開を書いていきたいと思います。目標は前回と同じく氷結界の虎王ドゥローレンを経由しつつフルール・ド・バロネスと御影志士を展開、手札に天獄の王とその効果の発動をサポートする斬機超…

【遊戯王】DD魔導賢者ケプラーからヘビーメタルフォーゼ・エレクトラムの展開【メモ】

犬ドッグです。 久々に累計アクセス数を見たら1000を超えていました。嬉しかったです。(小並感) 今回はタイトルにもある通り、DD魔導賢者ケプラーからヘビーメタルフォーゼ・エレクトラムを展開して好きなペンデュラムモンスターを1枚サーチする方法を書い…

【遊戯王】音響戦士(サウンドウォリアー)から氷結界の虎王 ドゥローレンの展開part2【メモ】

犬ドッグです。 音響戦士展開の別初動を思いつきましたので書いていきたいと思います。 目標は氷結界の虎王ドゥローレンを経由しつつフルール・ド・バロネスと御影志士を展開、手札に天獄の王とその効果の発動をサポートする斬機超階乗を目指します。 前回の…

【遊戯王】音響戦士(サウンドウォリアー)から氷結界の虎王 ドゥローレンか霞の谷の雷神鬼の展開【メモ】

犬ドッグです。 今回は音響戦士の展開をメモしていきたいと思います。 なぜ音響戦士を使おうかと思ったのかというと以前紹介したセルフバウンス軸ラビュリンスに入っている氷結界の虎王 ドゥローレンと霞の谷の雷神鬼を以前より早く展開したいと思ったからで…

【ポケモン】努力値稼ぎの場所自分用メモ【スカーレットバイオレット】

先日新ポケモンのレイドバトルでウネルミナモとテツノイサハが出ることを知り久々にポケモンを起動した犬ドッグです。 自分が購入したのはバイオレット版なので出るのはテツノイサハだったんですが、Twitterを見ているとドドゲザンでの攻略が楽との事だった…