犬ドッグの日々備忘録

自身の日常やゲームや遊戯王の気になったことやあれこれを雑記しております。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【レシピ】レンジで簡単豚バラもやし

犬ドッグです。 今日は夜飯担当の日なのでレンジでチンするだけでできる簡単な料理を作ってみました。 それがタイトルでも紹介している豚バラもやしになります。 材料 レシピ 材料 具材 豚バラ肉...1パック(160gくらい) もやし...1袋(250g) 調味料 ポン酢…

【遊戯王】イゾルデからスプライト展開カオスビースト編【メモ】

はじめに 展開方法 展開案 はじめに 新弾のフォトンハイパーノヴァで登場したこのカードを使いたくて思いついたルートになります。 それがこのカード《カオス・ビースト-混沌の魔獣-》になります。 以前紹介したイゾルデからスプライト展開では次のターン…

【遊戯王】スプライト展開からの星遺物展開【メモ】

追記 星杯の妖精リースの効果を勘違いしていたので記事を修正しました。 以前書きましたスプライト展開から先の展開案のメモになります。 その時の記事はこちらになります。 inu-dog0202.hatenablog.jp 展開方法 展開方法 以前の記事の最終盤面が EXゾーン、…

【遊戯王】友人とデュエルしてみて現時点でのデッキの課題【メモ】

土曜日は休みだったので友人と外食して友人宅でデュエルしてきました。 友人は新パックの「PHOTON HYPERNOVA」を3箱買ったみたいで、以前ジェネレイドデッキを使っていたのを覚えてくれてたみたいでパーツをいただきました。 友人は「ライズハートとアライズ…

【遊戯王】イゾルデからスプライト展開【メモ】

追記 リースの効果を星遺物サーチと勘違いしていたので、記事を修正しました。 今考えているデッキのイゾルデからスプライト展開へのメモです。 イゾルデへの展開はこちらの記事で紹介しています。 こちらで書いた内容後の展開を想定しています。 inu-dog020…

【遊戯王】幻影騎士団ラスティ・バルディッシュ+イゾルデ展開【メモ】

今調整しているデッキの展開ルートメモです。 A.デスガイド初動 B.ティアースケイル初動 C.緊急テレポート初動 A.デスガイド初動 手札デスガイド+手札1枚(墓地に落としたいカードだとなおよい) 1.デスガイドns、グラバースニッチss 2.2体でケルビーニls…

【遊戯王】マネキンキャットへのルート【メモ】

新しいデッキに使おうと思っているレベル2展開ルートの備忘録です。 A.おジャマデュオを使った展開 B.クローラーソゥマを使った展開 C.ゾンビキャリアとボルトヘッジホッグを使った展開 A.おジャマデュオを使った展開 条件.オジャマデュオが墓地にあり、デ…

【レシピ】缶詰めコーンの炊き込みご飯

こんばんは犬ドッグです。 自分の家では週に何回か自分が晩ご飯を作る日があるのですが、今回は簡単にできる炊き込みご飯を作ってみたので紹介します。 材料 1.ごはん2合 2.缶詰めのコーン(今回はしゃきっとコーン190gを使用) 3.塩小さじ1 4.本だし小さじ…

【遊戯王デッキ紹介】除外回収型【竜輝巧・ドライトロン宣告者】

どうも、犬ドッグです。 今回は自分が普段友達と対戦するときに使っている 【ドライトロン宣告者】を紹介します。 デッキレシピ このデッキでやりたいこと 展開方法 相手ターンの動き 自分2ターン目の動き方 採用カードの簡易紹介 おわりに デッキレシピ モ…