犬ドッグの日々備忘録

自身の日常やゲームや遊戯王の気になったことやあれこれを雑記しております。

【ポケモン】星6レイドバトル用テツノカイナ自分用メモ【バイオレット】

犬ドッグです。

先週発売のポケモンの新作スカーレットバイオレットの星6レイドバトルで詰んでいたので攻略情報を忘れないためにメモとして残そうと思います。

他にもニャイキングやテツノブジンとかもおすすめだそうですが、チャチャっと捕まえれたのがテツノカイナだったのでこのポケモンで進めてみようと思います。

 

 

1.テラスタイプ格闘のテツノカイナを捕獲

2.レベルは最低84以上(腹太鼓を覚えさせるため)

3.デリバードショップで銀の王冠を買う(特攻以外を上げる)

4.ラッキーズで攻撃と体力を上げるためマックスアップとタウリンを買う(極振りのため各26個、残り4は防御か特防に)+せいかくがいじっぱりじゃない場合いじっぱりハーブで性格を変える

5.特訓はフリッジタウンのユキノオー近くにいるおっさんにお願いする

6.技構成がエレキフィールドドレインパンチ、雷パンチ、腹太鼓

7.戦術は1ターン目はらだいこ、2ターン目体力回復のためドレインパンチ(余裕があればエレキフィールド)、3ターン目エレキフィールドか攻撃技で撃退