犬ドッグの日々備忘録

自身の日常やゲームや遊戯王の気になったことやあれこれを雑記しております。

4か月ぶりの釣りに行ってきました

犬ドッグです。

昨日の昼頃友人から久々に釣りの誘いが来たので、夜に4か月ぶりの釣りに行ってきました。

前回の釣行はこちら

inu-dog0202.hatenablog.jp

 

時間帯は21:00から24:00頃、場所はF浦です。

到着してみるとまだ友人が到着していなかったので先に投げてみることにしました。

準備をしジグヘッドを月下美人の1.5gにグラスミノーsのナチュラルオレンジグローをつけて投げてみるも、あたりはあるものの小さいのかうまく乗せられません。(自分が下手なのもあるのでしょうが(笑))

ジグヘッドを月下美人の極みの0.9gにグラスミノーssパールグロウに変えてみるとこちらはあたりが少なかったので悩んでいたところ友人が到着しました。友人はプラグを試すとの事だったので自分はそのままワームを変えての挑戦です。

今のところオレンジ系があたりありでホワイト系がなかったので今度はジグヘッドを月下美人の1.0gに月下美人ビームスティックのグローミカンに変更したところ表層でヒット!魚種は...?

前回と瓜二つなメバルちゃんでした。

写真はないのですが、この後すぐ位に友人がプラグと同じサイズの小フグをヒットさせていました(笑)

その後も投げてみると場所とワームがあっていたみたいで連続ヒットしていました。そうこうしているうちに友人のプラグにもメバルがかかり始めたので自分もプラグにチェンジ!

使ったプラグは以前中古で買ったサーティーフォーのLINK50はろうぃん(オレンジ系)のプラグです。ワームでは遅巻きでしかヒットがなかったのですが友人曰くプラグは早巻きの方があたりがあるとの事だったので早巻きでチャレンジしてみると同じくらいのサイズのメバルがヒット!

ワームほどは釣れませんでしたが元気がある個体が多かったので楽しめました。

その後は根がかりした海藻からギンポが飛び出してきたり、釣れた後に針から外れたメバルを猫に奪われたりしましたが4か月ぶりに楽しめる釣行となりました。