犬ドッグの日々備忘録

自身の日常やゲームや遊戯王の気になったことやあれこれを雑記しております。

【食虫植物】新顔購入とウツボカズラベントラータの植え替え

犬ドッグです。

久しぶりに近所のホームセンターに買い物に行ったら食虫植物が入荷していたので見てみると、自宅にはない種類のハエトリソウが売っていたので購入してしまいました。

それがこちら

キョウトレッド君です。

食虫植物にはまって購入し始めてから2~3年になるんですが、今まで見かけなかったので新種なんですかね?

 

あとは自宅におりますウツボカズラベントラータ君が小さい鉢でパツパツになっていたので植え替えをしました。

パット見二株になっていたので分けて植え替えしようと思っていたところ土の中で脇芽で生えてきていたので、根元からカットして2つに分けて植え替えを完了しました。

根っこがちゃんとついてくれればいいなぁ~。